春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レッスン( 114 )

夏リース

f0056190_20313333.jpg

母の日が終わったらね〜
と、後回しにしていたモロモロあれこれがやけに多く、
あいかわらず毎日バタバタしています。

で、今日になって、やっと来月のワンデーリースレッスンのサンプルができました〜
貝殻いっぱいの夏リース!
ナツのリースって今まであまり作っていないので新鮮だわん。
今年はいろいろつくっちゃう?かも???
[PR]
by haruterin | 2014-05-20 20:23 | レッスン

6月のレッスンは・・・

f0056190_14583534.jpg

春てりんの6月は
「レッスンモリダクサン月間」です!!

今年は
アレンジメント教室は「おとなのヒマワリ」
リース教室は「貝殻リース」←来週中にはアップします。
ガーデニング教室は「はじめてのオリーブ」「夏の寄せ植え」の2本立て

と、例年以上にモリました。
わいわい賑やかな毎日になるとい~な~

気になるレッスンがありましたらぜひぜひいらっしゃってくださいね。
皆様のご参加をお待ちしておりま~す。
[PR]
by haruterin | 2014-05-18 15:02 | レッスン

「バラをいける」

f0056190_18392313.jpg

16日(金)より、5月のアレンジメントレッスンがはじまります!
今月のお題は、ずばり「バラをいける」。
5月はバラが美しい季節です。
切り花のバラも種類がたくさんで色もとてもきれいにでています。

花材は、バラがほとんどで
枝ものなどを少々合わせる程度です。

華やかで
可憐で
強くて
繊細な

バラの魅力を存分に楽しみましょう。

月末までのレッスンです。
ぜひご参加くださいませ。














[PR]
by haruterin | 2014-05-14 18:41 | レッスン
f0056190_17444918.jpg


本日は良いお天気でしたね~

春てりんは定休日でしたが
今朝は離任式の花束をお渡しして
その後、テラスガーデンのレイアウト変えや植え替えのお仕事(写真撮影忘れ・・・)
そして定期のお花のお届けをして
今、やっと明日のサンプルができました~~

うーん、よく働いた!!!汗だくだく

明日のレッスンはフレッシュハーブリース作りです。
生のハーブの香りを楽しみながら
春のひととき、リラックスして作っていただけたらうれしいです。

明日は定員に達しておりますので
受付は締め切っておりますが
作ってみたいな、という方には
材料の販売もできますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ではではまた明日~~~


























[PR]
by haruterin | 2014-04-10 17:56 | レッスン

5月のアレンジレッスン

f0056190_18232789.jpg

あれまぁ、ずいぶん先まで・・・
と、言われちゃいそうですが
ここまで決めておかないと
母の日が迎えられないので、すみません。

5月ともなれば
ラナンキュラスも
チューリップも
フリージアもヒヤシンスも
今、店頭にあるほとんどの切り花はさようなら~
そして
お外は紫外線ぎんぎんで
半袖で
ビールで

って
寒さで縮こまってる昨日今日とは別世界。

うーむ、想像しがたし。。。。

でも、
5月はやっぱりバラの季節なので
お好きな器にいける、毎年恒例のバラアレンジをいたします。
今年はちょっと甘めの優しい色合いのバラをご用意する予定です。
写真のかごはSATOの私物、お気に入りのバンブーバスケットです。
器によってずいぶん雰囲気は変わりますので
ご参加いただける皆様には、今から器を探しておいてくださいね!

詳細はまた後日~~~~~
[PR]
by haruterin | 2014-03-04 18:36 | レッスン
f0056190_18315594.jpg


やっと春らしい陽気になってきましたね。
3月は穏やかな日が続くといいな~~~

さて、昨日から取り組んでおりました4月のレッスンサンプル、
で~きました~

テーマは「春のギフトアレンジ」です。
かわいいジャムと一緒にお花をアレンジ、
思い切って、レッスンの帰りにそのままプレゼントしちゃうっていうのも
いいかもしれませんね。
ギフトにされる方にはラッピングもいたしますよ。

楽しいアレンジレッスン詳細はまた後日!












バナー広告は春てりんとは一切関係ございません。
[PR]
by haruterin | 2014-02-26 18:41 | レッスン

3月はグリーンで

f0056190_18512238.jpg

今月スタートしました
「毎月開催!季節のリース作りを楽しみましょうの会〜1dayリースレッスン〜」。
3月は、プリザーブドグリーンを使ったリースを作ります。
さわやかなグリーンだけのシンプルリースは、お部屋にもお玄関ドアにも場所を問わず飾りやすくて、プレゼントにもオススメ
レッスン詳細はこちらをご覧くださいね。
皆様のご参加をお待ちしております!
[PR]
by haruterin | 2014-02-12 18:48 | レッスン

2月はパープルで

f0056190_17312196.jpg
寒くて頭が痛いのか
はたまた、花粉症デビューなのか?????
2月に入ってから、めずらしく頭痛な日々を送っており
という言い訳により
2月のアレンジメントレッスンのご紹介をすっかり忘れておりました。

今月はパープルな春アレンジです。
アネモネ、ラナンキュラス、フリージアなどなど
大人っぽい紫色の春のお花に
ライムグリーンのリーフなどを合わせて
シックにさわやかに。
くるくるキウイのつるもあしらって
オトナ~なアレンジに仕上げます。

2月26日まで開催しております。
ぜひご参加くださいませ。
お待ちしております。

レッスン詳細はこちら
[PR]
by haruterin | 2014-02-11 17:29 | レッスン

1dayリース教室

f0056190_11483735.jpg

今年のおにゅ~なレッスンです。

は?どこが?リースレッスンやってませんでした?

と思われるかもしれませんが

「1day」なんですよーー

1dayということは
少ない人数様限定で

ということは
希少な?材料を使えるわけで

私、コレ、使ってみたいの~

とか

私はこれくらいのサイズにしてみたいの~

とか

いろいろご要望を深くお伺いできそうで

よりオリジナリティの高い作品を作っていただくことができる

はず!!

教室のスケジュールは

2/5(水)春のドライフラワーリース(写真)
3/8(土)プリザーブドフラワーのグリーンリース
4/11(金)ハーブのリース
6/10(火)貝がらリース

5月はお休みですが
基本的に毎月開催する予定です。

こだわりのリース作り、ぜひご一緒に楽しみましょう~

詳細はこちらをご覧ください。
[PR]
by haruterin | 2014-01-18 12:02 | レッスン

ただいま作成中

f0056190_18224459.jpg

1月のレッスンご案内はま~だ~~????

と、二日間で何人ものお客様よりお問い合わせいただきました。

すびばせん。。。

1,2月のご案内は、ただ今、まさにただ今
作成中です!!(寒いのでお茶飲み飲み)

今月は、毎年恒例の新春企画
オールフリーレッスンを22日より予定しています。

そして、
2月はもりだくさんで
①大人の春アレンジ
②子供バレンタインリース
③大人の1dayリース(新企画ですよ!)
④基礎コース2期生スタート

今年もお楽しみ満載で
春てりん号はGO!

ご案内は火曜日発送で水曜日到着の予定です。
メンバーの皆様、もう少しだけお待ちくださいね。
そして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by haruterin | 2014-01-11 18:33 | レッスン