2017年 07月 15日 ( 1 )


f0056190_08430792.jpg

昨日は、帽子作家岡部淳子先生による「手縫いの夏帽子」講習会を開催いたしました。
昨年とはまた違うデザインで、今回はつばがついた本格的な夏のお帽子。
果たして2時間でできあがるの????
ねぇ、せんせい?(ステキなお帽子で顔が見えない岡部先生↓)
f0056190_08433992.jpg
なんて、思っていたら、
みなさん、なんて、器用でお速い!1時間半くらいであっという間にできあがってかぶっちゃいました!!!
f0056190_08440834.jpg
こちらのお二人はキャスケットタイプで。とってもお似合い💛バックスタイルはこちら↓かわいい!
f0056190_08445036.jpg
f0056190_08450653.jpg


















こちらはつばが大きいクロシェ風スタイル。やさしいお二人の雰囲気にとっても合っていました。
f0056190_08452041.jpg

f0056190_08563109.jpg

















ご参加いただきましたみなさま、そして、お顔出し写真OKをいただきました4名様(無理無理なお願いですみませんでした~~)、暑い中、本当にありがとうございました!!!
ワンちゃんのお散歩や、夏のおでかけに、たっぷりかぶっていただけたらうれしいです。

昨日は、私も参加させていただきましたが、
あらためて、岡部先生の帽子レッスンはとにかくカンタンでかわいい!
これが、帽子の型紙なんですか???と、シロウトでも思うような不思議なパターンで
一般的な帽子づくりとはかなり違うようです。
今回も、途中まではまるで巾着袋づくりのようで、参加者のみなさんも、スゴイ~!フシギー!を連発。
「こればっかり考えてるから~~」って岡部先生照れていましたけど、いやいや、ホント、画期的でスゴイです。

あら、そんな、お帽子、ちょっと見てみたいわん、という方、
はいはい、わたくしが店でかぶっておりますので、ぜひ見に来てくださいね。
モデルはなんでございますが、帽子はホントかわいいです!


夏限定のスペシャルレッスン「サマーワークショップ」は月末まで開催しております。
みなさまのご参加お待ちしております!

































[PR]
by haruterin | 2017-07-15 09:20 | イベント