2017年 07月 08日 ( 1 )

f0056190_12041803.jpg
7月としては珍しい、ご注文とレッスンモリモリのバッタバタの一週間でした~~
10年前は、夏、ほとんどお仕事がなく、ならば、楽しくワークショップだ!とサマーワークショップを始めたというのに。
暑い暑いこのような時期に、たくさんのお客様にご利用をいただきまして本当に感謝しております。
大変ありがとうございます!!!!

さて、そのサマーワークショップ、今週より始まりました。
先鋒は陶芸作家藤原ひろ子先生による「手びねり創作」でした。
一度参加したらクセになる?半数以上がリピーターさんという、病みつきレッスンです。
通い詰める陶芸教室とは違うので、
本来なら「カンタンなものを作りましょうね」となるところなのですが
「好きなものを作っていいですよ~~~」というなんともハイレベルな内容、
でも、参加者のみなさんは、ほぼ初めてさんですから、
そこは藤原先生の手ほどきのすごさでご希望のものを完成させることができるという
う~ん、まさに、神レッスン!!
今回も、賑やかに、藤原先生のトークで笑い声絶えることなく、手もネリネリ動き、
これ以上ない素晴らしいワークショップだったと思います。
ご参加いただきましたみなさま、藤原先生、楽しい時間をありがとうございました!

そして、参加者13名様の作った20個強の作品は
なんと!先生が行商スタイル(引っ越しレベルの荷物でした)で電車でもって帰られました。
そしてその日は台風でした。。。。

作品は、藤原先生が、素焼き、釉がけ、本焼きをしてくださって、約1か月後にこちらに届きます。
参加者のみなさま、どうぞ、お楽しみになさってくださいね。

今年も大勢のお客様と楽しい夏のひとときを過ごせることをとても幸せに思います。

サマーワークショップは月末までまだまだ続きます。
よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしております。







[PR]
by haruterin | 2017-07-08 12:46 | イベント