リトープス

f0056190_1527316.jpg

母の日のバラ用植木鉢第2弾を引き取るために
今日は1ヶ月半ぶりに市場に行ってきました~
週3回ほとんど欠かさず通っていた世田谷市場ですが、
最後に行った時とは、置いてある植物も資材もまったく違っていて・・・
久しぶりだと、もうすっかりヨソモノ気分で少しドキドキしてしまいました。
でも、中卸さんたちが忘れずにいてくれたので、うれしかった!!ありがとうー

で、市場に行くと、やはり欲しいものがいっぱい。
ということで、自分用にリトープス買っちゃいました。

品種が不確かなリトープスですが
なかなか肉付きよく美しい。
これから夏はじっとして
秋に開花
冬に脱皮(だっぴですよ~)
というサイクルで成長するオモシロ植物です。

小動物のおしりみたいでしょ!
[PR]
by haruterin | 2008-04-19 15:39 | 鉢物