春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよクリスマス

明日から12月。
早い早い、アセルアセル~。
今年こそは、ばっちりクリスマスの準備をしてぶっちぎりだ~って思っていたのに、
春てりん、もうすでに快速には乗り遅れ、各駅停車の徐行運転になってます。
リースもアレンジもギフト商品も、まったく生産が追いつきません。
いつも品薄で本当にすみません。

でも、なんとかクリスマスらしくしたくて
昨日は、かわいらしいポインセチアを仕入れてきました。
えーポインセチア?定番すぎてちょっと飽きてますけど~
という方も多いとは思うのですが
まぁ、そう言わず、見てやってくださいまし。

 2006年春てりんのオススメポインセチア~!!しゃんしゃん

f0056190_1093567.jpg

第3位 「ウインターローズ・ホワイト」

色づいた葉っぱがくるんとカールして
全体がまるっこくメロンパンみたいでかわいいです。
赤もありますが、ホワイト(実際の色はクリーム色です)のほうが
この「くるん」がよく観察できて面白いです。
自分でペイントした素朴な木製の鉢カバーに入れてお部屋に飾れば
ほら、気分は北欧のかわいい女の子。

f0056190_10121335.jpg

第2位 「ユーホルビア・ドルチェブラッシュ」

正式にはポインセチアとは呼ばないそうなのですが
同じ属なので、一緒になって売られています。
ひかえめでやさいい雰囲気がステキ。
アンティーク風の器に入れて窓辺におけば、
あなたはおフランス映画のジュリエットビノシュ。

f0056190_10242067.jpg

第1位 「カルーセル」

真っ赤なポインセチアですが、葉っぱのウェーブが繊細でとてもきれいです。
元気でおしゃれな大人の女性のイメージかな~?
そこで、孫さんにお願い。
ソフトバンクのCMで、ぜひキャメロンディアスに持たせていただけませんか?
(右手に携帯、左手にカルーセル)
[PR]
by haruterin | 2006-11-30 10:48 | 鉢物