春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せに!フランスゴムちゃん

春てりんの鉢物のラインナップは、
完璧にsatoの好みで選んでます。
市場で目が合った時に連れ帰りたいかどうか、
ただそれだけです。
そんなお遊びみたいな仕入れはけしからん、と
お叱りを受けるかもしれませんが
毎日店で一緒に暮らす私としては
愛せるものたちとじっくり向き合って過ごしていきたいのです。
中でもここ数ヶ月での大ヒットは、
2週間くらい前に仕入れたフランスゴムノキです。
市場で出会った瞬間、もう、とりこ。
一生売れなくてもいいから(タテヨコでかく&高価だったので)、
ぜひうちの店にいらしてくださいまし、とすぐさま連れ帰り
もちろん店の中央お立ち台に飾り
クリスマスオーナメントなどしゃらしゃらつけてあげて
愛情いっぱいに楽しく同居しておりました。
葉っぱや枝の様子が、たまらなくかわいくてかわいくて
わたくし、相当に惚れこんでおりました。
つい2,3日前
「ゴムちゃんかわいすぎるから写真でもとってブログでお披露目しよっか」
と思っていたところ、
本日突然プロポーズを受け、即日嫁入りしてしまいました。
嫁入り先は、ワンちゃんがいるお宅で
冬でもずーっと暖かく空調を整えているとのことで
フランスゴムちゃんには幸せな環境のようです。
短い間だったけど楽しかったよ~ん!
元気でね、ゴムちゃん。
[PR]
by haruterin | 2006-11-20 23:16 | 鉢物