人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋に思ふ


夏休み前の浮かれブログから、もう1ヶ月もたってしまったのですね。
どうりですっかり涼しくなってきて秋の気配がむんむん、
私にしては珍しくちょっとおセンチメンタルな気分のこのごろです。

おセンチな理由
その1 
 店の前の美しいイチョウ並木。
 見上げれば今年もたんまりとぎんなんがくっついてます。
 もうすぐあの激臭&落ち葉拾いの毎日がやってくると思うと
 気が滅入ります。
その2
 プロ野球もいよいよ後半戦。応援するベイスターズは6位低迷のまま。
 そして私の中学時代のあこがれの人「ウシジマ君」の監督辞任発表。
 カナシスギル。
その3
 ずいぶん前に見たギャロの映画「ブラウンバニー」。
 せつないstoryと美しい映像が忘れられない作品でしたが、
 先日、今さらこのサントラをレンタルしたところ、
 あ~~あ~~物悲しい。涙なくては聞けません。
 
こうやって書き出してみると
どれもこれもお気楽な理由でしたね。
やはり、私に物憂げな秋は似合いませんでした。
すみません・・・・。

さて、このままではあまりにバカバカしいので
春てりんの秋の顔を少しご紹介しときましょう。

秋に思ふ_f0056190_13561550.jpg
そろそろお別れのヒマワリたち。
これはフロレンザという品種で
通称「タヌキ」

秋に思ふ_f0056190_13563556.jpg

この時期、南半球からやって来る
フィリカ・バブリシャス。
生よしドライよしの優等生。
通称「モケモケ」

秋に思ふ_f0056190_13574431.jpg

秋はサボテンや多肉が元気な季節。
これはソフトなトゲを全身にまとった
通称「じいさん」

※注 通称はすべて春てりんでの呼び名です。
    決して他店で「そのタヌキください」などとは言わないでくださいね。




 
by haruterin | 2006-09-06 14:04 | 春てりんニュース