春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サマーワークショップその6「ワイヤーワーク」

f0056190_11453091.jpg

サマーワークショップもいよいよ後半戦!
連日の猛暑に、春てりんストリートは人影まばらですが、
店内はまだまだ盛り上がっていますよ~~わっしょい!?

昨日は、ワイヤーワーク講習会(9回目です!)を開催、
今回は、小さい植物や小物をかわいくディスプレイできちゃう「おうち型のラック」をつくりました。

ワイヤーワークの魅力は何と言いましても
f0056190_11461757.jpg
このような、ただの盆栽ワイヤーが
f0056190_11454314.jpg
ペンチひとつでカワイイ作品に変身!というミラクルな感覚と、
初心者でも自由に自分らしく工夫ができるところ。

f0056190_11460478.jpg
もちろん、先生が講習会用に考えてくださるありがたいデザインと、楽しいご指導があればこそなんですが~~~

今回も、みなさんそれぞれの個性がつまったかわいいおうちがたくさんできました。(おうちの集合写真撮ればよかった・・・)

一番上の写真は、
参加してくださった方が、ご自宅で多肉とエアプランツでアレンジして撮影されたものです。
とってもおしゃれな雰囲気!
みなさんのそれぞれの飾り方も見たいな~~


楽しいサマーワークショップは、今週はこども&親子教室を開催
来週月曜日は最終日、大人の「ハーブ教室」です。
まだ、お申し込み受付しておりますので
ぜひぜひご参加ください。

お待ちしております!!


























[PR]
by haruterin | 2017-07-25 12:24 | イベント