サマーワークショップその3「プチトマト巾着」

f0056190_09163374.jpg
昨日は、春てりんのラブリー担当(?)布小物作家くぼでらようこ先生の「プチトマト巾着袋づくり」を開催しました。
「巾着袋だと、興味持ってもらえないかな~?」なんて、
ようこ先生の心配など全くご無用!
午前も午後も満員御礼で、みなさん、この日を楽しみに楽しみにきてくださいました。
暑い中、本当にありがとうございました。

巾着袋といっても、やはり、ここは、ようこ先生デザイン!
側面は丸いマチ、中布もあり、ひもには、小さな皮のチャームつき(好きなアルファベットのハンコもおして💛)
そして、何とか、時間内に出来上がるようにと、愛情いっぱいの作りやすいキットにしてくださっていて。
今回も、ようこ先生ワールド、サクレツでした。
できあがったときの皆さんの「かわい~~~」「かわいい~~~」の声が本当に楽しく響いて、
春てりん店内が一日中シアワセムードでいっぱいでした。

写真は午前のみなさんの作品です。
手芸は久しぶりで~なんて方もいらっしゃったのですが
みなさん、とっても器用で、さくさくと作っていらっしゃいました。
プチトマトたちが勢ぞろいすると、またまたカワイイですね。

左後方の大きい巾着は、今回の型紙を200パーセントで拡大して作ったサンプル作品です。
「今回は、型紙をお渡ししますので、お好きな生地で、ぜひ、拡大して作ってみてくださいね!」と
ようこ先生からの夏休みの宿題です。
ぜひ、みなさん、チャレンジしてみてくださいね。

午後は、わたくしSATOも参加させていただきました。
二本どりの糸に苦戦し(そんなのワタシだけでしたが。。。)なんとかやっとこ出来上がり。
しかも、白地に黒いレースを選んだので
かなりあやしい。
「食虫植物みたい~~」
と、ようこ先生爆笑。
ま、私らしくていいか。。。

さ~
まだまだサマーワークショップは続きます。

涼しい店内で脱日常!

ご参加をお待ちしております。












































[PR]
by haruterin | 2017-07-13 09:46 | イベント