人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花屋陶器市まであと1週間


花屋陶器市まであと1週間_f0056190_13484348.jpg



2月17日(金)~22日(水)は
陶芸作家藤原ひろ子さんの花屋陶器市を開催いたします。

藤原さんには、以前より
盆栽づくりワークショップ用の鉢を焼いていただいたり
エアプランツフェアの際には、素晴らしいデザインのエアプランツスタンドを考案、制作していただいたり、
さらには、2015年、16年はサマーワークショップの陶芸教室の講師をお願いしたりと
春てりんは大変大変お世話になっております!!!

藤原さんの生みだす
かわいいのに
ひとくせふたくせあって
爆発寸前の内に秘めたエネルギーを感じる
一度見たら忘れられないような
個性的な作品が大好きで

いつか、いろいろな作品を
春てりんのお客様にもご紹介したいな~
と、思っておりました。

いつもは食器類を多くつくっている作家さんですが
今回は花屋で開く作品展なので
私の無理やりなお願いで
植木鉢や花器を中心に制作していただきました。
また、わたくしsatoも愛用しているアロマペンダントや
写真のようなお花のオブジェ(壁掛けです)なども用意していただく予定です。

まさに、今日、焼いているようです!!!

どんな作品がやってくるのか
わたしもワクワク楽しみでなりません。

18日(土)には藤原さんも来店予定です。

多くの方に
ふじわらワールドを見ていただけたらうれしいです。
お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。


by haruterin | 2017-02-10 14:12 | 春てりんニュース