人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉ウィークです


今週のレッスンは多肉の寄せ植えです。
(明日で終わってしまいますが・・)

見本のスタイルでも
お好きな器を選んでも、
器持ち込みでも
以前のレッスンで作ったもののお直しでも

皆さまそれぞれの多肉ワークを楽しんでいただいております。

多肉ウィークです_f0056190_1914088.jpg

見本はこんなカンジ

多肉ウィークです_f0056190_1915197.jpg

もひとつのサンプルのスタイルで。こちらは多肉はじめてさんの作品。
「毎日眺めちゃいそうです~」と気に入っていただけました!

多肉ウィークです_f0056190_19172473.jpg

3年位前のレッスン作品のお直し。伸び伸びになった多肉は切って挿し穂にして、新しい苗を一緒に植えて見違えるようにリフレッシュしました~
-
多肉ウィークです_f0056190_1920392.jpg

こちらは昨年のレッスン作品のお直し。今回は室内でもキレイに管理できるハオルチアを植えました。

多肉ウィークです_f0056190_19233218.jpg

これはもう、5年くらい前のレッスン作品だったような・・・。こちらも挿し穂&新しい苗で華麗なる大変身。

多肉ウィークです_f0056190_19244863.jpg

穴あき流木に小さい多肉をきっちりと。とっても素敵に出来上がりましたね~~カッコイイです!

多肉ウィークです_f0056190_1926454.jpg

こちらはなんと、器も手作り!
昨年の春てりんサマーワークショップの陶芸教室でおつくりいただいた植木鉢に植えこみました。
器にぴったりとバランスよく出来上がりましたね~

撮影し忘れてしまった回もあるのですが
皆さま、それぞれ、個性的な作品を自由に作っていただいています。

多肉レッスンは明日が最終日。
やっぱりやってみたい!という方は
午前中にお電話でご予約くださいませ。
あと、2名様、ご参加いただけますよ!-
045-983-6498
by haruterin | 2016-09-16 19:34