春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛り上がりの陶芸教室

f0056190_1425285.jpg


雨だろうが、ムシムシだろうが関係なーい
連日サマーワークショップで元気に盛り上がっております春てりんです!

昨日は、陶芸作家藤原ひろ子先生をお招きしての
にぎやか陶芸教室を開催いたしました~
f0056190_1356292.jpg


午前も午後も満員御礼、
おまけに藤原先生の明るいキャラクターにまんまと乗せられて
なんとも賑やかな一日でした。
みなさん、しゃべりすぎで声枯れてませんか???

昨年に続いて2回目の陶芸レッスン、
今回は、初心者向けとしては高度すぎる内容だったとか。
かわいらしい小さな花入れと豆皿を作りました。

たたいて
丸めて
削って
伸ばして
縮めて
押して

いろんな工程を経て作っていくのですが

みなさまおひとりおひとりの
あーしたい、こーしたいのご希望に沿って
個別指導をしていただけたので
本当に楽しく満足のいくワークショップだったのではないでしょうか?

皆さまそれぞれの個性が光る、世界にひとつだけの素敵な作品ができあがりました。
f0056190_14134058.jpg


約1か月かけて、
乾燥、素焼き、釉かけ、本焼きを先生にお願いし
8月の終わりごろ、完成品が届く予定です。

楽しみですね~~~
できあがったら、ぜひ、お花をいけて写真を撮りたいですね。

ご参加いただきました皆様、
雨の中、行商スタイルでお越しいただいた藤原先生、
楽しいひとときをどうもありがとうございました。
また来年もぜひ!

そして、藤原先生とは、新たな催しも企て中です!
どうぞ、お楽しみに~~~

































[PR]
by haruterin | 2016-07-27 14:19 | レッスン