人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くぼでらようこ先生のラブリーワークショップ


くぼでらようこ先生のラブリーワークショップ_f0056190_1875094.jpg


今週もサマーワークショップは盛り上がっていきますよ~~~!!!

本日は、人気の布小物作家くぼでらようこ先生の「バッグハンガーづくり」を開催いたしました。

まずは、レースを貼った(ここまでは先生が準備してくださいました)リネンにフリーステッチでお花と葉っぱをさしていきます。

「刺繍なんて何十年ぶりかしら?」という方から
「刺繍はなんでも!」(←プロ級です)って方も
そして、わたくしsatoはお恥ずかしながら刺繍初体験!!!
糸の扱い方から何から優しく教えていただいて
大変勉強になりました~

そして出来上がった刺繍の生地をくしゅくしゅリボンと一緒にバッグハンガーに張り付けていきます。

みなさん、それぞれ、かわいいお花柄が出来上がりました。
上の写真は午前中の方。
↓こちらは午後の方。
くぼでらようこ先生のラブリーワークショップ_f0056190_18165487.jpg


一目一目ていねいに、
じっくり刺繍を楽しむ時間、いいものですね。

ちょっとした宿題もあって、
わたしもしばらく刺繍に燃えそうです。

ご参加いただいたみなさま、ようこ先生、
お疲れさまでした~
そして、楽しい時間をありがとうございました。


















by haruterin | 2016-07-12 18:27