春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアワセのラベンダー編み

f0056190_21555669.jpg


本日はサマーワークショップの人気レッスン「ラベンダー編み」を開催いたしました。
講師は、ハーブコーディネーターの若山先生,
どしゃぶりの中、今年も遠く足立区から大荷物を抱えてきてくださいました。

昨日、富良野から飛行機便で春てりんに到着したラベンダー。
今年は「濃紫3号」という種類のラベンダーが到着しました。その農場では一番先に開花する種類ということでしたので、今年は開花が少し遅いのかな?お花がふくふく大きく色の濃いとても美しい品種です。
f0056190_2211856.jpg

材料はこのラベンダーとリボンだけ。
f0056190_221408.jpg

これをひたすらあみあみ~~~

f0056190_2222130.jpg

つくしんぼみたいなカタチのスティックは、香りを何年でも楽しむことができ、
広がったファン型は夏の壁飾りに最適!

ラベンダー編みは、フレッシュラベンダーが手に入る今の時季だけの楽しみです。
素晴らしい香りに包まれて、いつまでも編んでいたい~~~

なので、来年も、ぜひ開催したいと思っています。
若山先生、また、よろしくです!!








[PR]
by haruterin | 2016-07-09 22:06 | レッスン