人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の帽子づくり


本日は、完全にプライベートで趣味の投稿ですのであしからず~

3年前に初めて参加したステキな帽子教室「simprin」さん、ぽつりぽつりとしか通えないのですが
昨年ミシンを買ったのを機に、自宅でも復習できるし、今年こそ!とはりきっております。
コンスタントに作り続けたいと思っていますので
シロウト作品で恐縮ですが、モチベーションアップのために
ときどき投稿させていただきたく・・・すみません。。。

今月つくった帽子たち
今月の帽子づくり_f0056190_2032580.jpg

星座柄に一目ぼれして買ったコットンのガーゼ生地。
もっとアヤシイかと思いきや意外にノーマルな様子

今月の帽子づくり_f0056190_2053038.jpg

綿麻の涼しげーな生地でさわやかさんを目指しました。
今月の帽子づくり_f0056190_2081720.jpg
革ひもとビーズでお飾り

今月の帽子づくり_f0056190_2084895.jpg

少し厚地の綿麻で~。以前ベトナムで買った麻のワンピースに合わせてかぶる予定♡

以上3点は、冬にレッスンで作ったこちらの帽子と同じパターンでの復習です。
生地が違うとカタチまで違って見えるのがオモシロイ。
しかし、やはり、レッスン作品は完成度が高いな~
先生のセンス抜群の生地のご用意、スバラシイわん。
今月の帽子づくり_f0056190_2095348.jpg


ブログで月イチ発表会、さあ、続くかな~~?











by haruterin | 2016-06-26 20:23