春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

植物があれば~~

f0056190_15292193.jpg

リポコディウムと申します。
2,3年前より、展示会などでよく目にしていましたが
なかなかの高額品で今まで手が出ませんでした。
今回、だいぶお手頃価格になっていたので、満を持して初入荷!いぇい!!
ゆーらゆらと重力にまかせて垂れ下がる姿、先端に細く伸びたしなやかな新芽、
見れば見るほど大変癒されます。
お疲れ気味の方にはぜひお手元に置いていただきたいな~
・・・・・・
昨日は、
先月亡くなった父の納骨に行ってまいりました。
良いお天気に恵まれて、
お榊(うちは神道なので)に
お花(ド派手大輪シャクヤクをたっぷり)に
お酒までまいちゃって(父は大酒のみだったので)、
清々しい気持ちで無事に終えることができました。

実家のお墓は富士山の麓、御殿場の富士霊園にあります。
ここは、広大な敷地すべてがまるでお殿様の庭園のよう、たくさんの植物たちがいつ行っても見事に手入れされています。
特に桜とツツジは有名ですが、昨日は、初めて見る「なんじゃもんじゃの木」が満開を迎えていました。
大きな木がすっぽりと雪をかぶっているように
どっさりのお花で真っ白く包まれていました。
なななんて!美しいのでしょう!!!
思わず、車を急停車、どたどたと近くに走り寄り
うわうわと言いながら、久しぶりに深く感動いたしました。
そして、今日、ここに来れたこと、来させてくれた父、ここにお墓を持った祖父に心から「ありがとう!」と言いたくなりました。

植物って、なんでこんなにココロ動かされるのかな?
何も言わないで、ただそこにいるだけなのに、ものすごいパワーです。
あらためて、
もう、本当にイマサラですが
植物のチカラに圧倒されてしまいました。
あ~スゴイ!!!













































[PR]
by haruterin | 2016-05-27 16:37 | もろもろ