人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアワセのモイストポプリづくり


シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_20193891.jpg

本日は、おうちフェア特別企画!ハーブコーディネーター若山彩子先生をお迎えしての
「モイストポプリづくり」のワークショップを開催いたしました。

モイストポプリとは、お塩とハーブで作る香りのクラフトです。
ドライポプリ違って何年でも香りを楽しむことができるのが魅力です。

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_2023531.jpg

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_2024628.jpg

先生がコロコロバッグぱんぱんに持ってきてくださった大量のハーブたち。
お皿に広げたドライローズは、もう、もう、この中にハダカで埋まりたいくらいの素晴らしい香りです。

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_20255232.jpg

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_20261121.jpg

当然、みなさま、即、リラックス&ハッピーモード全開へ。
作りながら、会話もはずんじゃって、笑っちゃって
アンチエイジング効果もバッチリありそうな
そんな楽しいレッスンになりました。

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_2031050.jpg

そして、トップの写真に続いて完成作品その2。
しかし、午後の方の分は、写真撮り忘れ・・・すみません!!

シアワセのモイストポプリづくり_f0056190_20322015.jpg

そして、うれしいおまけレッスンは
バスソルトづくり!!
だしパックにお塩とハーブとアロマオイルをパンパンに詰め込みました。
「早くお風呂に入りたーい」とみなさんウキウキとご帰宅されました。

モイストポプリ作り、
簡単で、リラックスできて、ヒジョーに楽しいです!
またおかわりレッスンお願いしたいな~と思っていますので
本日はご都合がつかなかった皆様も
次回、ぜひぜひいらっしゃってくださいね。
とってもオススメです!!

さあ、私も早くシゴト終わらせてお風呂にはいりたいよー

明日、2月7日(日)は定休日です。
あ~~~~~~~~
カクテイシンコクやらなくちゃ、、、、、、










by haruterin | 2016-02-06 20:42 | 春てりんニュース