春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッスンがはじまりました

f0056190_1815798.jpg

本日は新年最初のレッスンでした。
午前は基礎2コース(基礎コースを終了した方のためのちょっとアドバンスなクラスです)の第1回で
ブライダルブーケを作りました。
あいかわらずレッスン風景の写真がないのですが、みなさんノリノリでとっても楽しい時間が過ごせました~
ブーケを見ると、女性は、やはり、テンションあがります!!
レギュラーレッスンでも久しぶりにやってみましょうか???

f0056190_1834141.jpg

そして、午後は基礎コースの第3回目。お題は、「高さのある片面構成のアレンジ」。
枝ものの向きの見極め方やちょっとしたさし方のコツなど、
自分で申しますのも大変ずうずうしいですが、
なかなか内容の濃いレッスンです。

f0056190_185641.jpg

そして、こちらは明日の準備。もう、ばっちりです!
明日は人気の1dayリースレッスン「冬のドライフラワーリース」を作ります。
新年早々、リース作りに来ていただけるのかしら?と思っていたので
材料作り(ドライづくり)を少な目にしましたら
あっという間に午前中は満席に!!!!
よって、午後は、2名様で締め切ってしまいました。
というわけで、ホームーページでの募集はできませんでした。
チェックしてくださっていた方がいらっしやいましたら本当にすみません!!!
来月はキチンとご用意して募集をさせていただきます。

2016も皆様に楽しんでいただけるレッスンになりますようがんばります!
















[PR]
by haruterin | 2016-01-12 18:18 | レッスン