春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キセログラフィカちゃん

f0056190_18391850.jpg


明日から8月ですね~。
こんなに毎日暑くって、大丈夫なんでしょうか?日本は???
と言いながらも、
あいかわらず、エアコンなしでも朝まで熟睡しているワタクシです。

本日で子供教室が無事に終了しまして
明日からはいよいよ今年のメダマ企画?
「エアプランツのスワッグ」レッスンを開催いたします。

どこがメダマなんですか?って思われるでしょうが

何を隠そう
「流行にのってるんです、珍しく!!!」

そう、巷では、空前のエアプランツブームが到来しているのです。
商業施設の立派なディスプレイでじゃんじゃか使われたり
ボタニカルブームに乗っかって
雑誌などでもよく取り上げられているようです。
園芸店さんではエアプランツ売り場が広がって
おしゃれな雑貨屋さんでもかわいらしく販売されてますね~~

ということで、
人気品種はただいま入手困難!

そんなこととはつゆ知らず
去年から自分の中で温めていたこのレッスン、
いざ、エアプランツ農園に発注したら
「そんなにたくさん売れないかも」とのお返事。
「は?は?今なんて?何をおっしゃってるんですか????」
「ですから~、人気があって、品薄なんで、そんなにたくさんお売りできないかもって言ってるんですよ」
・・・・・・・・・・・・・・・
「いえいえ、レッスンで使いたくてね、どうしても、どうしても、欲しいんですよ・・・」
と、アホまるだしでひたすら駄々をこねるワタクシ。
でも、長くお取引をしている農園さんだったので、
「なんとか、します」と。
ずうずうしくて本当にごめんなさい。
そして、心より感謝申し上げます。

写真が、その人気のキセログラフィカちゃん。
一番小さいサイズでも12,3センチはある大型のエアプランツです。
これを主役にしてかっこいいスワッグを作っていただき
管理方法も丁寧にご説明させていただきます。
作品の完成形は明日のレッスンでの作品をアップいたしますね。

レッスンはおかげさまで予定数すべてご予約をいただきましたので
受付は終了していますが、
店内ではエアプランツを絶賛販売中です。
ご興味がありましたらぜひ見に来てくださいね。
詳しい育て方も熱くご説明いたしますよ~












[PR]
by haruterin | 2015-07-31 19:22 | レッスン