春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

陶芸ワークショップを開催しました!

f0056190_19404221.jpg

本日は、陶芸作家藤原ひろこ先生による
「手びねりで作る植木鉢」ワークショップを開催いたしました~。
陶芸は初めてです!という方がほとんどでしたが
さすが、皆さま、いろいろ手作りされている方ばかりでしたので
短時間の中でもどんどんコツをつかんでいくご様子!!
f0056190_19531950.jpg
f0056190_19515323.jpg

f0056190_1952999.jpg
f0056190_19522391.jpg

いろいろな道具や技法を自由に駆使して
ひとりひとりまったく違ったステキなカタチに仕上がりました。
f0056190_19593315.jpg

f0056190_19594734.jpg

f0056190_200112.jpg

f0056190_2001396.jpg

f0056190_2002669.jpg

(午後の方の作品は撮り忘れてしまいました、すみません!)

このあとの、乾燥、素焼き、釉掛け、本焼きは、
先生が工房に持ち帰って仕上げてくださいます。
出来上がりは1か月後の予定ですので
また写真をアップいたしますね。

今回、ワークショップに初参戦してくださった藤原先生は
わたくしsatoの大学時代に先輩です。
あの頃とかわらない陽気で面倒見の良いお人柄にやっぱり感激!
お願いして本当によかった~~~

ご参加いただいた皆様、
そして、藤原先生、
暑い暑い一日に、
和やかで幸せな時間をありがとうございました。

さぁ、また、明日もがんばろう!!!!








[PR]
by haruterin | 2015-07-21 20:14 | レッスン