春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍品たち

ブログに掲載すると、
「ずっと探していたんです~~~~」
と、
見つけてくださる方がおります珍品たち。

今日も自信を持ってご紹介いたします!!

f0056190_1551332.jpg

わ~~ん、かわいい!お珍しい!!
まったく初めてお目にかかります、「ドリミオプシス・マクラータ」
飛び出た球根から水玉模様の葉っぱ、さらにツクシのようなお花。
アンバランスの極みのようなこの組み合わせ。
なんざんしょ????
今後の展開が楽しみだにゃ~

f0056190_15474048.jpg
f0056190_1544865.jpg

お次は「ハオルチア竜鱗」
ハオルチア特有の透けているムチムチ葉っぱにあみだくじ模様がなんともあやしげ。
ただいま、ハオルチアは在庫豊富ですが、やはりこの竜鱗は別格です!

f0056190_1548673.jpg

そして、おしまいは
「リプサリス・ピロカルパ」
森林性サボテンリプサリスは春てりん常駐組ですが
こちらのピロカルパお初です。
微妙な質感をグロいと思うか、愛おしいと思うか
いかがでしょ?
[PR]
by haruterin | 2015-04-16 16:04 | 鉢物