春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10周年

f0056190_19562831.jpg

今日はスタッフ番長と二人、
年に2回開催の大きな展示会へ。
大雪予報にビビりながらもブイブイ(やる気の擬音です)と行ってまいりました。
おしゃれ~な新しいお取引様との出会いがもてたり
母の日の器も用意できたし
メーカーさんとご意見交わしてまいったり(えらそうです)
大変有意義で良いバイイングができたぞよ~
と、ご機嫌で帰ってまいりました。
GOOD JOB!
*****
そして、そんな本日は
春てりんの10回目の誕生日。

そう、なんと、10周年なんです!!

わ~、早いな~~~

こんなに長く続けることができたなんて
正直、やる気はあったけど自信は半分くらいだったので
大変感無量です。

開店当初、誰か手伝ってくれないかな~と思っていたら、
昔の生徒さんで元花屋スタッフが即戦力で来てくれて

しかし、一年後、そのスタッフが体調を崩し続けられなくなり、困ったな~と思っていたところに、やはり花屋経験者の現スタッフ番長が来てくれることになり

その後、私が乳がんの転移再発をしましたが、なぜか(お医者さんいわく)治った様子で

また、うちのような小さな花屋にも気を配ってくれる頼れる仲卸さんにも出会え

そして、10年間、少しずつ、少しずつだけど、お客様が増え続けてくださって

お客様からたくさんのオシゴトをいただいて
そのオシゴトのおかげで成長することができ
さらに、温かいご声援までいただいて

友人や家族も含め
なんてたくさんの皆々様に支えられて

本日に至った次第です。

これは、幸運としか言いようがないです。

何かひとつ欠けても10年続かなかったかもしれない。

こんなミラクルに感謝し
そして、春てりんを支えてくださる皆々様に心からお礼を申し上げたいです。

つきなみな言葉でお恥ずかしいですが

10年間ありがとうございました。
そして、これからも、末永く、よろしくお願い申し上げます。

        2015年2月5日 春てりん 佐藤千春

[PR]
by haruterin | 2015-02-05 21:00 | 春てりんニュース