春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バスツアーご報告

f0056190_13115111.jpg

6月5日(木)、
静岡県長泉町にありますクレマチスの丘に行ってきました~
なんとっ
バスをチャーターしての春てりんツアーです!!!

毎年、この時期になると
クレマチスの丘、行きたいにゃーーー
と恋しい気持ちでいっぱいになるのですが
一人ドライブで行くにはやや遠く
ならば、バス借りちゃう?とひらめいて
その頃にお会いしたお客様にお声をかけてみたら
やった!集まっちゃいました!!!!
ということで、今回は思いつきツアーでしたので
ご案内が不十分でした。
あら、そんなのあったの?という方、ごめんなさい。
次回(あるのか?)は、ばばばんと募集いたします。

と、前置きが長くなりましたが
梅雨入り初日にもかかわらず
奇跡的に滞在中は雨に降られず
おまけに園内すきすきで
そして、お花は満開で
最高のお花見ができました~~~

で、まずはお仕立て編
f0056190_13223856.jpg

大きな木の足元にさらし竹を立てて麻縄でつないだナチュラルな支柱にからめて。
大輪のクレマチスの見せ方がすばらしいです。

f0056190_13245539.jpg

月桂樹のスタンダード仕立てにふんわりからめて。
まるで月桂樹のお花みたい、ブラボー!!

f0056190_13274666.jpg

でた~!屋根にツルバラ、とびらはクレマチス!なんてロマンチック&ゴージャス。
もちろんお写真ポイントで、
はい、我々も撮りましたが、公開はできまへん。

f0056190_13291238.jpg

ツゲの木にのっけ盛り!かわいい~

お次は下草編
ここの、クレマチスと下草の組み合わせは、本当にお勉強になります。

f0056190_13303067.jpg

雑草化するシンバラリアを美しいドーナッツ型に。
クレマチスの足元の渇き防止にとてもよさそう。

f0056190_13323370.jpg

クレマチスの芯の色と、下草のペチュニアの花色がばっちり合っていて
だ、つ、ぼ、う。

f0056190_13333894.jpg

少しお地味なクレマチスにダリアを合わせて華やかさをプラス、
ということでしょうか?
自分ではとてもやりそうもない組み合わせだけど、なんかいい、新鮮!!

f0056190_13355862.jpg

下草だけの写真になってしまいましたが、
ナデシコ&オルレアのコントラストが大輪紫クレマチスとばっちりでした。

f0056190_13371470.jpg

と、まだまだ三日三晩くらい語れそうですが
本日はこのへんで。

あ、
園内でのおビールタイムは
いうまでもなく
最高に幸せでした!!
また行きたいな。
[PR]
by haruterin | 2014-06-07 13:51 | 春てりんニュース