春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月1日思うこと

f0056190_151355.jpg

長らく着っぱなしだったヒートテックとシンサレートブーツを脱ぎ捨てて
満開の桜並木の下を通勤ドライブ。
心も体も軽やかに晴れやかに4月1日!
と、いきたいところですが
膨大な値札書き換え・・・・・
すべてはとてもできそうもないので
早々にあきらめました。

遅くなりましたが
本日からの一部お値段変更について知らせいたします。

切り花は本日より、8%分をのせた金額でお値段をつけております。
気が利くスタッフ番長が昨夜値札を全部作ってくれました。

花苗などの在庫分につきましては
昨日までと同じお値段で販売しております。
今後入荷するものには8%の消費税分をつけて
プライスをつけさせていただきます。

植木鉢や雑貨類は消費税の変更を順次書き換えております。
5パーセントの消費税で値付けされていたら、
それは、ラッキーと思っていただいて結構です。

そして、レッスン。
こちらは、唯一、内税でお値段設定をしておりました。
材料費や光熱費、仕入れに必要なガソリン代など、すべてが値上がりしていることを考えると
値上げもやむなしか?とも思いましたが
いや
今回はしません。

「レッスンの値上げはいたしません」!!

世の中ほとんどが値上げをしているからこそ
ここは、商売人の心意気と根性を全開にして
なんとかがんばることにいたしました。
だって、がっかりしませんか?
春てりんまで値上げしたら。

それに、
信条は「長いものにはまかれない」。
ネコパンチほどの威力すらありませんが
ここはひとつ、オカミに反抗してやろうかと思ってます。

インフレはんたーい!

写真は
ホヤトルネード。
その全身の姿とはまったく似合わないラブリーなお花ちゃん、必見です。
ぜひ見に来てくださいねー
[PR]
by haruterin | 2014-04-01 16:01 | 春てりんニュース