春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

球根ウキウキ

f0056190_22472775.jpg


昨夜は高校時代の友人との集まりがあり、懐かしい母校の街でグビクビしました。
この年になると、みなさんいろんなストーリーがあっておもしろい!(山伏もいた!)年を取るのもなかなかいいもんですね…

と、楽しかった余韻のまま
早朝は市場へ〜

今朝は秋植えの球根が出ていて、早速仕入れてまいりました!
コロコロの乾いた球根から
瑞々しい葉っぱや香しいお花が飛び出してくることを想像すると、もーーワクワク‼
お宝GETな気分で、東名かっとばして
ウキウキ帰ってまいりました。

かわいくて香り素晴らしく、地植えすれば毎年咲く!水栽培の女王ヒヤシンスをはじめ、スノードロップ、ムスカリなどやさしい色合いの品種をご用意しました。
寒~くなる前に、ぜひ植えつけてみませんか?
季節はどんどん流れておりますよ。
[PR]
by haruterin | 2013-09-20 20:27 | 春てりんニュース