春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虫くんバイバイフェア開催中

f0056190_18494132.jpg

まずはラブ&ピースな虫よけから~~
工房アルブルさんの蚊よけキャンドル(420円)。
シトロネラのさわやかな香りとカラフルな色合いが夏らしいです。
ガーデンパーティにいいですね。

f0056190_18522685.jpg

「いやいや、日本の夏はやはり蚊取り線香でしょ」
という方には蚊取りボックス(1,890円)を。
フタ付きなので玄関ポーチにgoodです。。
デザインはトリ、シズク、ダイヤの3つ、どれも甘すぎないカワイサで迷っちゃう~

また、「火は使いたくないの」派には
ムシカバーズ(1,470円)がオススメです(写真奥の白いボックスです)。
ムシ〇ナーズなどをドアノブや門扉、木に下げている方も多いと思いますが
むき出しはちょっとおしゃれじゃないな~~~~
と思っていましたら、ぜひ使ってみてください。
色、デザイン違いで3パターン、木製のかわいいカバーです。

f0056190_1901918.jpg
f0056190_1903952.jpg

「わたしはね、あくまでも自然と共生したいのですよ」というこだわりの方には
食虫植物「つぼ系」がよろしいかと。
取った虫はつぼの中におりますので、のぞかなければそのコワイ様子はうかがい知ることはできません。
虫よけにはなりませんが、なんとなく、お世話になっている気分で。

f0056190_1934382.jpg

「弱肉強食、食物連鎖、生き物の宿命・・・生きることは戦いだ!」
というハードボイルドな方にはぜひこちらを。
とげとげ葉っぱがパックんちょ。
ハエトリソウでクールな夏をお過ごしください。

以上、この怪しいフェアーはしばらくやってます。
ぜひ見に来てくださいね。
※注)食虫植物は虫よけにはなりません。
[PR]
by haruterin | 2013-07-17 19:32 | 春てりんニュース