春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイアム シクラメン大使

f0056190_9433471.jpg

毎年この時期になると申し上げておりますが
「わたしはシクラメンが好きだー」

見慣れすぎ
ありきたり
ふるくさい
色がでーはー
風情がない
すぐダメになる

と、近頃では
イロイロ言われ放題気味で
正直あまり人気がないのは事実。
しかし、
しつこくしつこくご提案し続けて早8年、

「シクラメンの魅力を再発見してくださいキャンペーン」

今年もやってますよー

f0056190_9433597.jpg

ほーら、いきなりレア系の登場です!
ありきたりって思ってた方、よく見てよー
ちいさなチョウチョが、ひらひらたくさん舞っているみたい。
茎もスリムでスタイルバツグン!
f0056190_9433540.jpg

こちらはちょっとお珍しい、イチゴちゃんタイプ。うつむき顔がラブリー全開。
f0056190_9433698.jpg

お次はsatoイチオシのガーデンタイプ「シルバービューティー」
キラキラ光るシルバーグリーンの葉っぱがソークール!美しかー
f0056190_9433660.jpg

ほかにも、こーんなプリプリ系や
f0056190_9433749.jpg

ふわんふわん八重咲きゴージャス系
f0056190_9433888.jpg

ちっちゃなお花にほんのりグリーンがのったグリーンティアラなど

ただいま、かわいこちゃんいっぱいです。

そして、
皆さんのお悩み

シクラメンってすぐダメになる

ガーデンタイプはいいけれど、
お部屋用はすぐ葉っぱが黄色くなってでろでろしちゃう、というお声をよく聞きます。

そんな方へ

春てりんオススメの管理は

昼間は玄関ポーチなど、お外に飾って
寝るときは玄関内に取り込む。

シクラメンは涼しいところが大好きです。
南関東あたりでしたら、ほぼ戸外でオッケー!
さすがに夜間早朝の寒さは心配なので、夜だけ中に入れておきましょう。
そのさい、暖房の効いたぬくぬくルームはNGです。玄関あたりがいいですね。
日光も、戸外でしたら半日陰で充分。お玄関ポーチに花台を置いて、とん、と飾るには本当にピッタリなんですよ!
こんな調子で管理をして
年明けあたりから週1で液肥をあげていただければ4月ごろまでたくさんのお花がずーっと咲き続けます。
さらに夏越しだって意外にカンタン!

ぜひぜひ、お試しいただきたいです。

「春てりんのシクラメンを買って、シクラメンが好きになりました!」

今年も、ひとりでも多くのお客様にそう言ってもらえることを目指して
元気でステキなシクラメンをご用意しております。
ぜひ見にいらしてくださいね。
[PR]
by haruterin | 2012-12-05 14:23 | 鉢物