春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なやめる外モノ

f0056190_13151786.jpg

昨年の今頃は
パンジービオラ、ガーデンシクラメンをドカンと仕入れて
冬のガーデニングフェアっぽい店づくりをしておりましたが
今年は・・・ううううううう~~~~~ん
てな気分です。
だって、暑すぎますよ、冬物植えるには。

よそのお店様や市場では
例年通り「時期ですから」と、
当然のごとくぴらぴら並んでおりますが
どうも色が冴えていない気がするのは気のせいか?
それとも老眼か?
パンジー&ビオラ&ガーデンシクラメンを見かけても
わー冬が来るね!植えたいね!!売りたいね!!!
と全く思わないし
「暑いのに無理に咲いてるの、がんばってるの、ちょっとつらいの」
と聞こえてくるのも気のせいか?
これまた前頭葉の老化でしょうか??

冬苗たち
本当は「明日こそ、仕入れよう!」と心に決めていたのですが
心の霧はもやもやもやもや
いまだ、決めかねている次第です。
とりあえず明朝「心奪われたら」ということにしたいと思います。

メール会員様には、良い苗モノが入荷次第
ご連絡をさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね。

で、その代わりと言ってはなんですが
とってもおしゃれなオランダ球根セットが入荷しております。
(写真)

球根の弱点
→咲いた時のイメージがわかない
水栽培の欠点
→サイズピッタリでかっこいいベースがみつからない

これらを見事払拭した
あらー
オランダ人イタレリツクセリではないですか!
と感心しきりの商品です。
(しかも詳しい育て方日本語解説付き)

写真は珍しいアイリスのおしゃれセットと
かわいいクロッカスセットです。(ほかもあります)
先週より大人気!
私もほしい!
番長もほしい!
友達にもプレゼントしたい!!
デキアイモノとしては久しぶりのスマッシュヒット!
オススメでーーす。
[PR]
by haruterin | 2012-10-23 13:40 | 鉢物