春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クギヅケ

今朝、市場では
国分寺でマニアック植物(だけではないと思いますが)を生産されている農家さんのフェアがありまして
きゃん!!
朝からクキヅケ。

端から端まで全部買いしたかったけど、
そこはおりこうにがまんして(当たり前です)
希少なミニランを少々厳選していただいてまいりました~~

こちらは南米原産
マンゴーの香りにうっとりうっとり
f0056190_7453998.jpg


これも南米モノ
鮮やかな色がとってもラテン。
首がながーくてユラユラ踊ってます。
f0056190_7465031.jpg


そして、こちらはタイのラン。
即、命名。
スリッパちゃん。ラブリーです。
f0056190_747253.jpg


ほかにもございます。

どれも、意外に育てやすい品種で
温室は不要、水の管理も楽々です。

日常にちょっと飽きてます・・・
たまには深みにはまってみたいの・・・・

という気分の方、
ぜひ、見に来てね。
[PR]
by haruterin | 2012-07-20 07:56 | 鉢物