春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012サマーワークショップ始まりました!

「目指せ!青葉台の夏の風物詩」
を合言葉に毎年開催しております
春てりんサマーワークショップは今年で4回目。
年々ご参加いただく先生も増えて
どーんどん盛り上がってますよー
どんどん!!

6日(金)は今年初参加していただいた
中道先生のリメイクアクセサリー教室を開催いたしました。
とってもおしゃれで美しい中道先生
f0056190_1112227.jpg


壊れた
片方なくした
古臭くなった

そんなアクセサリーって
いっぱいありますよねー

捨てるに捨てれなかったお困りモノたちを
素敵に見違えるようにリメイクしてまた使っちゃう?
というのがリメイクアクセサリーです。

参加者さんの持ち込み材料。わーいっぱいだねー
f0056190_10555497.jpg


こちらはボタンのコレクションなんだけど
使ってないんです~という方の
f0056190_10571493.jpg


要するになんでもいいのです!
使ってないものを組み合わせてみる!!

皆さん超真剣
f0056190_10584891.jpg


イヤリング、ネックレス、カフスボタン、タイピン
いろんなものをくっつけて大人っぽい作品に。
f0056190_1101425.jpg
f0056190_10594832.jpg
f0056190_1104283.jpg

f0056190_1112792.jpg


ボタンコレクションの方はとってもかわいい作品ができました。
f0056190_1104068.jpg
f0056190_1112288.jpg


スタッフ番長は
お父さんの形見のタイピンと
お母さんのイヤリングを組み合わせて
こんなステキなブローチに!
お母さんにプレゼントしてあげるとのこと。
見かけによらずとっても親孝行です。
f0056190_1132516.jpg


こちらはsato作。
サイケなボタンの上に
義母の形見のイヤリングなどをつけてバッグにつけるブローチを作りました。
f0056190_115898.jpg


単にリメイクするだけでなく
古いアクセサリーにまつわるいろんな思い出を話したり、
そのころの自分を振り返ったり。
ちょっと心があったかくなる、そんな楽しいレッスンでした。

おしまいにサービスショット。
f0056190_11102941.jpg

スタッフ番長OL時代のデカアクセサリー!!!
バブルですなーーー

次回、中道先生のレッスンは
7月23日(月)親子でリメイクバッグチャーム作りです。
まだお席がございますので
ぜひぜひ皆様ご参加ください!
[PR]
by haruterin | 2012-07-08 11:16 | 春てりんニュース