人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春てりん日記since2006 haruterin.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2019年2月5日をもちまして花屋春てりんは青葉台での店舗営業を終了しました。2019年8月、住まいを八ヶ岳南麓に移し農的生活を試行錯誤中。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のspecialレッスンご紹介その1  「ワイヤーワーク」


7月19日より、のべ約4週間開催の夏のスペシャルレッスンの中には、
作家さんをお迎えしての1day特別講習会もいくつか企画しています。

7月20日(火)はワイヤーワーク作家中本ハルカ先生による
作り応えたっぷりのワイヤー雑貨講習会です。

特に、午後の部の「ポット」。
持ち手、注ぎ口、ふた、とパーツいっぱいで
うーむ、なかなか難しそうです。
でも、なんとも愛嬌のあるこのポットは
何をどう飾ってもとってもかわいいです!!

まずはドライフラワー。
アジサイドライを丸ごとポットの中にぎゅっ
夏のspecialレッスンご紹介その1  「ワイヤーワーク」_f0056190_1723510.jpg



中にガラス瓶を入れれば切花もステキ。
フタからヒメヒマワリがしゅるる
夏のspecialレッスンご紹介その1  「ワイヤーワーク」_f0056190_1794017.jpg


木ベラやお玉など、キッチンツールをたててもいいですね~
クロス類をくるくるっとして入れてもよさそう・・
夏のspecialレッスンご紹介その1  「ワイヤーワーク」_f0056190_17112655.jpg


みなさんのステキな飾り方アイディアも教えて欲しいです。

ご興味あります方、ぜひぜひご参加くださいね。
初心者の方でも大丈夫です。
優しい先生が丁寧に教えてくれますよ~
by haruterin | 2010-07-13 17:21 | 春てりんニュース