春てりん店主satoがお届けする店のこと、日々のこと。


by haruterin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0056190_18084291.jpg
青葉台の美容室accaさんに、昨日クリスマスリースをお届けいたしました。
毎年ご注文をいただき、お店の外壁に飾ってくださっています。
今年はシンプルなグリーンメインでかわいい赤い鳥のリボンをおつけしました。
青葉台TOKYUさんの駐車場ビル側入り口、オリジン弁当さんがある通り沿いのステキなサロンです。
ぜひ通りがかったら見てください~~




















[PR]
# by haruterin | 2017-11-11 18:16 | リース
f0056190_16341561.jpg
写真は先日ご注文でおつくりしたアレンジメントです。
お母様へのお誕生日プレゼント!
喜んでいただけたかな~~??

さて、遅くなりましたが
12月のレッスンご案内をホームページにアップしました。
12月は生花アレンジ2本立て!
Xmas&お正月
1年のメインイベントですね~~~
店頭での受付でだいぶ満席になっておりますが
よろしければぜひご参加ください。

そして、クリスマスリースレッスンに1名様のキャンセルがでました。
こちらもお申し込みをお待ちしております。

さ~いよいよ春てりんの繁忙期です。
昨夜インフルエンザの予防接種も済ませたし、
あとは、靴下を買えば(冬物、ほとんど穴あき寸前)準備万端!
さぁこい!年末!!







[PR]
# by haruterin | 2017-11-08 17:45 | レッスン
f0056190_18012462.jpg

春てりん、5年ぶりのクリスマス的イベントです!

ど~んとツリーを飾ることはしないけど
お部屋や
お玄関に
1日の終わりにちょっとほっこりできるような
自分だけのちいさなお気に入りのクリスマス飾り。

そんな空間がほっし~
という、わたくし自身の気持ちを込めたイベントです。

春てりんのドライフラワー&フレッシュグリーンのクリスマス飾りに

dekobo工房さんのフカフカオーナメント
藤原ひろ子さんの陶器のクリスマスオブジェや一輪挿し
富丘珠子さんのクールなワイヤーオーナメント

このイベントのために作っていただいたステキな作品が並びます。

11月6日(月)より開催します。
ぜひ、おでかけくださいませ。
お待ちしております!





[PR]
# by haruterin | 2017-11-04 18:14 | イベント

f0056190_11574887.jpg
11月に入り、クリスマスのグリーンたちが入荷しています。
今年のクリスマスリースレッスンサンプルです。
いろいろな針葉樹を使ってシンプルですが奥行のある大人っぽい雰囲気です。リボンは楽しんで選んでいただけますようたっぷりご用意しています!
11月17日(金)14時半の回、1名様分キャンセルがでました。
よろしければぜひご参加ください。


[PR]
# by haruterin | 2017-11-04 12:01 | レッスン
f0056190_15233379.jpg
「オレンジのポマンダーづくり」を2年ぶりに開催します。
オレンジの香りにつつまれて、誰もが笑顔になっちゃう幸せなひととき。

f0056190_15235713.jpg
作り方はとってもカンタン!オレンジにぷつぷつとクローブをさしていきます。
f0056190_15241885.jpg
講師は、今回もハーブコーディネーターの若山先生です。
やわらか~な雰囲気に、みなさん癒されてください!
f0056190_15205640.jpg
そして、これが、sato作の3年モノのポマンダーです。すっかり乾燥して古物化していますがいい香りがするのです~
この香りはなんと、何十年でも楽しめるのだとか。
お部屋飾りのほか、防虫効果もあることからクローゼットにかけてもよいみたいです。

今回で3回目、毎回ご好評をいただいております人気レッスンです。
楽しいポマンダーづくりをぜひご一緒しましょう。



[PR]
# by haruterin | 2017-10-31 15:47 | レッスン